FC2ブログ
700blog.jpg  

The Tomoko's news

私、トモコフジキ。がまえまえからやろうと思っていたブログをNY在住3周年記念をきっかけにとにかくはじめようかと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん風。

IMGP0736.jpg

前のバイトのお友達とブルックリンの新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。Chukoというお店。まだできて1週間くらいらしいですわ。お客さんで満席、待ち時間40分やったかな?

実はこのお店の場所は昔の仕事場の近く。めっっちゃ懐かしい。うちからは電車がめんどくさい感じでなかなか行かなくなってたのですが、バスで行くと以外と簡単。しかも周辺もめっちゃ変わっててええ感じになってましたわ。

そんな話で盛り上がりながらいざお店へ!!ラーメン屋にしてはおしゃれ過ぎるやろ。メニューを私はとんこつ、お友達の一人は醤油。前菜に5つで$7のぎょうざ。前評判は高級レストランMORIMOTOで修行したシェフが日本でラーメンを朝昼晩食べて研究したラーメンだと。
期待に胸ふくらませ、ぎょうざ。まーまー。よりかは下。うそーん。
ちょっとラーメン大丈夫?みたいな空気の中、豚骨ラーメンきました。トッピングにポーク選んでます。

なんじゃーい。汁、真っ白やーん。ポークはチャーシューちゃうんかーい。ただの豚の薄切り肉を炒めて乗せただけやーん。うっそーん。
味は?え”ー。
まっずーい。異国の味しますけど?これ、こないだたべたチャイニーズフードに入ってた香草の味ですやーん。
麺。ほっそ。食べたことあるぞー。記憶をたどれば、あたしの大好きなこっちのカップラーメンに入ってるあれですやん。腰のない、ソーメン。そんな感じ。
$12+チップ。ま、こんだけ印象に残してくれて盛り上がれたしNYではあることですわ。

IMGP0740.jpg

気をとりなおして、すぐ近所にあるかっわいいアイスクリーム屋さんへ。
ここ大成功!!めっちゃおいしい。ここでわちゃわちゃいろいろしゃべって楽しかった。
ついでに私の剛毛のためにトリートメントもらったです。今度アップしますけども、お友達の旦那様は美容師さんで、その奥さんが使ってはるやつで、最近使ってますが髪の毛のボリュームがええ感じになります。

全く仕事とか関係ない人と会うのもたまにはええですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事やで。

カレンダーやで。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別のん。

リンクでっせ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。