FC2ブログ
700blog.jpg  

The Tomoko's news

私、トモコフジキ。がまえまえからやろうと思っていたブログをNY在住3周年記念をきっかけにとにかくはじめようかと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルネード。

09211001.jpg

トルネードに巻き込まれました。これ、本当の話。
平日は結構、家にいる人なのですがこの日は大事な大事なオープニングパーテイー。
いつもより早めに用意をして、おしゃれして、今期初めてのブーツをはいて、天気予報は雨だったので、
傘を持ち、家をでました。
家から駅まで2ブロック。歩けば7分ほどの距離。目の前でバスを乗り過ごしてしまったのですが、仕方ない。
駅に向かって歩きはじめました。外は暗い。雨がぽつぽつ。
みんなが走り出す中、あたしは傘を持ってるから余裕でいたんです。ちょっとだけ雨が強くなったので、
傘をさして1分もたたないうちに、ザーブアー。尋常でない風と雨。うそーん。
傘なんてさせへん!!
頭の中真っ白。そんで、いろんなもんが飛びまくる。
目の前にあった子供の乗り物。動き出す。やばい。
駅まで猛ダッシュ。あと20Mのうちに難関2箇所。
風が通り抜けるガレージがあるんです。そこだけ色が違うくらい風と雨がえらいことに。
周りには誰もいなくなってるし、葉っぱとか小石とかバシバシ飛んでくる。
とっさに車道に出て、駐車中の車の陰に身をかがめながらも駅に向かって走りまくる。
後ろは決して振り向かない。前のデリのおやじが「気をつけろー!!」叫びまくる。
もう半泣きで地下にもぐるとみんなの視線。
20mの距離でパンツまでべしょべしょ。髪の毛から雨がしたたり、レギンスには草木がいっぱい。
怖くて駅で泣いてました。
当然、パーティーに行けるはずもなく、ましになったころに地上にあがるとえらいことに。
信号機は倒れる、デリの屋根ははがれる。木は倒れる、えらいことなってました。
公園なんて木がえらいことなって、立ち入り禁止です。

あたしが陸上部でなかったらやばかったわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事やで。

カレンダーやで。

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別のん。

リンクでっせ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。