FC2ブログ
700blog.jpg  

The Tomoko's news

私、トモコフジキ。がまえまえからやろうと思っていたブログをNY在住3周年記念をきっかけにとにかくはじめようかと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会。

01191001.jpg

アーティストのNAMIYO KUBOさんの個展のお手伝いをしました。Namiyoさんとは2年前に知り会って、去年日本で東京一人旅をしてて、銀座を歩いてる時に本当に偶然ばったり再会しまして、今年NYの個展のお手伝いに声をかけていただきました。のしにつばきをコラージュしてたり、絵を描いてあったりするのですが、それを1万2千枚以上用意して来てはりまして、それをギャラリーの壁から天井までしきつめます。
大変な作業なのですが、NAMIYOさんのお人柄でいろんな人が手伝いに来ていて、やる時はやっぱしとことんやる。って大事やなあ。て思いました。勉強なりました。
2日間手伝ったのですが、実のある2日間になりました。なんか、ええ精神状態になりました。

それと、語学学校時代の友達Reikoとも久々に再会。本当はカフェでも行って昔話に花を咲かせるつもりが、Namiyoさんの方のお仕事が気になっていたので、Reikoにも手伝ってもらいました。天井仕事は首も痛くなるし申し訳けなかったのですが、快く手伝ってくれました。最後はもうなかなか会えなくなりそうで寂しくなったけども、こーやって結構会えるもんや!!連絡を久々にとってもいつも通り。
いけるいける。会える。会える。大丈夫や。

コメント

すごい偶然。

日本でも全然再会とかないのに,NYでそれだけ会えたらすごいと
思うわー。なんでも,やっぱり人との出会いって大事にせんといかんね。実感・・・・。

ほんまやで。

偶然もびっくりで大事や。せやけども、あたしなんて連絡無精で連絡してない人も多い。反省はするねんけども、時間あくとどんどんしにくくなるやん。せやけども、久々にえいやって連絡してもすぐに前のままの感じになる人たちも大事にしやなあかんなあ。って思う。とりあえず、あたしはいつでもWelcomeや。ってスタイルにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事やで。

カレンダーやで。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別のん。

リンクでっせ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。